医療機関向け

サービスリニューアルのご案内

一般の方・患者様向け『アプリ リニューアルのご案内』

2025722日から

Welbyマイカルテが

もっと使いやすくなります

メンテナンスに関するお知らせ
システムメンテナンスのために以下の期間でサービスを一時停止する予定です。
ご利用者様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。
メンテナンス期間:
ご案内しておりました以下のメンテナンスにつきまして、都合により中止となりました。
2025/7/5(土) 00:00 〜 2025/7/7 (月) 8:00
新たに以下の日程にてメンテナンスを実施予定です。
2025/7/19(土) 00:00 〜 2025/7/19 (土) 8:00
2025/7/19(土) 14:00 〜 2025/7/22 (火) 8:00
※都合により日程が変更となる場合がございます。変更が生じた際は弊社のお知らせにてご案内いたします。

Welbyマイカルテアプリのリニューアルに伴い、
医療機関向けのサービスもあわせてリニューアルされ、
より使いやすくなります。

新しい機能のアップデートについては、近日公式ページにてご案内させていただきます。

安全に記録データを引き継ぐために

  • リニューアル前のサービスで、7/18(金)までにご自身のログインメールアドレスとパスワードをご確認ください(詳しい操作手順はこちら
  • リニューアル後のサービスで、7/22(火)から同じログインメールアドレスとパスワードでログインしてください(詳しい操作手順はこちら

リニューアル前の準備

7/18(金)までにリニューアル前のサービスで
現在のログインメールアドレスパスワードを確認しましょう。

リニューアル後のサービスでは、現在ご利用中のログインメールアドレスとパスワードを使ってログインすることで、安全に記録データを引き継ぐことができます。
7月18日までに、ログインメールアドレスをお手元のメモ帳などに保管しておいてください。
なお、パスワードをお忘れの場合は再設定が可能です。

ログイン中のパスワードを確認したい場合

医療者画面にすでにログインしている状態で、現在のパスワードを確認したい場合はパスワードを再設定する必要があります。
以下の手順に従って、パスワードの再設定が可能です。

  1. 画面上部にあるアカウントメニューを開き、[パスワード変更]をクリックします。

  2. パスワード再設定ページでログインメールアドレスを入力しパスワード再発行メールを送信します。

  1. パスワード再発行メールを開き、パスワード変更URLをクリックします。

  2. パスワード再設定ページで新しいパスワードを入力して再設定して、ログインし直してください。

リニューアル後のログイン方法

7/22(火)からリニューアル後のサービスで
現在のログインメールアドレスパスワードでログインしてください。

7/22(火)からリニューアル後のサービスで
現在のログインメールアドレスパスワード
ログインしてください。

ログインまでの流れ

  1. [メールアドレス]に以前よりお使いのメールアドレスを、[パスワード]に以前よりお使いのパスワードを入力してください。

  2. ホーム画面に遷移します。患者様のデータや医療施設のデータが反映されていることをご確認ください。

パスワードがわからない場合

ログイン画面下にある[パスワードを忘れた方]からパスワードを再発行してください。

Q&A

01)パスワードで設定できる文字の種類やルールは変わりますか?

パスワード設定のルールは以下の通り変更となります。

より安全にご利用いただくため、リニューアル後は特殊文字を含むことを推奨しており、利用者にはパスワードの再設定をお願いしております。

リニューアル前のルール:
半角英小文字・英大文字・数字のうち、1種類以上を含む8文字以上
リニューアル後のルール:
半角英小文字・英大文字・数字・特殊文字の4種類すべてを含む8文字以上
使用可能な特殊文字: . ? _ ! @ # % &
02)リニューアル前のサービスにログインできず、ユーザーIDを確認することができません。

リニューアル前のサービス用のパスワード再設定ページで、心当たりのあるメールアドレスまたは携帯の電話番号を入力してください。

パスワード再設定の連絡が届いた場合、そのメールアドレスまたは電話番号がユーザーIDとなります。

パスワード再設定の連絡が届かなかった場合、以下の情報を明記のうえ、カスタマサポートまでご連絡ください。

  • 心当たりのあるメールアドレス・電話番号(複数ある場合はすべてご記載ください)
  • サービスにご登録のお名前
  • 生年月日(ご本人様確認のため)

なお、施設のご契約者様宛には以下の件名でアカウント情報をお送りしております。ご確認ください。 件名:【重要】アカウント情報のお知らせ(Welbyマイカルテ)

03)リニューアル後に使えなくなる機能はありますか。

2025年7月22日以降のリニューアルに伴う各機能の取り扱いについては、以下通りです。

睡眠記録
機能終了
血管年齢
機能終了
カテゴリ設定
機能終了
新規患者招待
機能一時停止
スキン設定
機能一時停止

Welbyカスタマーサポート

アプリの移行に関するご質問やご不明な点は、お気軽にWelbyカスタマーサポートまでお問い合わせください。スタッフが丁寧に対応させていただきます。

メールでのお問い合わせ:support@welby.jp

フォームでのお問い合わせ:問い合わせフォームへ